So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

ディズニー・オン・アイス2017感想【幕張】 [娯楽・趣味]



<このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。>

ディズニー・オン・アイス2017を鑑賞してきました。
前日に急遽行けなくなった友達から譲り受けたチケット。
初めてのディズニー・オン・アイス鑑賞。準備は?服装は?赤ちゃん連れ大丈夫?













会場は意外と寒くない!


7月16日10時の回に行きましたが、当日は真夏日。
スケートリンクの近くは寒いかも?と心配していましたが寒いというよりも心地よい涼しさ。
「美女と野獣」のベルのドレスを着た薄着の娘も「涼しくて気持ち良い」とのこと。
念のためストールを持参しましたが、使うことはありませんでした。

プレショーから楽しい!


今回アイスショー初登場の「ズートピア」からジュディとニック。
リンクの周りを歩いてくれたのでとっても近くで見れました!
席はアリーナ席の5列目でしたが本当に近くて娘も大興奮。

ジュディが「皆、携帯電話の明かりを灯して~!」と誘導して
暗くなった会場が客席からのライトで煌めいてこれから始まるアイスショーへの
期待が高まりました。








1部内容


1.まずは「ピノキオ」
事前にTV番組でピノキオを演じている松浦さんについて観ていたので実際の演技が観れて感動しました!何とピノキオを18年も演じているそうです。笑顔が素敵でした。

2.日本公演初「フィンディングドリー」
ドリーとニモの衣装が可愛いのと、大きい海がめが出てきて迫力がありました。
アイスリンクを滑るキッズボードに観覧してるお子さんが乗っていて最高の思い出になるだろうなと思いました。

3.今年再ブレイクの「美女と野獣」
実写版「美女と野獣」の影響で娘も大好きなベル。
ドレスもベル、グッツ売り場でもベルのネックレスを買いました!
「Beauty&Beast」の音楽に合わせて王子様とベルが氷上で躍る姿は圧巻でした。
他のプリンセスが出てきた後、リンクの四隅の高台で客席に手を振ってくれていました。
ベル姿の娘に気付いてリアクションをとってくれたので娘は大喜び!

4.プリンセス大集合
シンデレラ、アリエル、ティアナ、ジャスミン、ラプンツェル、白雪姫、と6組のプリンセスと王子様が登場。意外とアクロバティックで力強いスケーティングを見せてくれました。

5.やはりメイン!「アナと雪の女王」
会場は一気に氷の世界「アレンデール」に変わりました。
アナが登場し「生まれてはじめて」「とびら開けて」の曲で娘も一緒に歌います。
そしてエルサが「Let it go」を歌い、会場には雪が降りました。
幻想的なライトアップと雪の演出、エルサの世界に引き込まれました。
その後オラフが登場して「あこがれの夏」、オラフとチョウチョと蜂のダンスで明るい夏になりました。

2部内容


アナとエルサが観られたから、もう満足!という雰囲気の娘でしたが
2部も飽きることなく集中して観ていましたよ。
1.アラジン
分身したジーニーが大勢出てきてラインダンスをしました。
コミカルで面白い演出!

2.トイストーリー
プレゼントの包みからバズライトイヤーが登場。
ウッディとジェシーのダンスが可愛い!

3.ムーラン
シャン将軍が率いる軍と敵との闘いが迫力満点のスケーティングで描かれていました。
最後に出てきた竜は「ムーシュー」なのかどうなのか、娘と盛り上がりました。

4.ライオンキング
シンバとナラの愛のアイスダンス。
ナラを持ち上げるスケーティングが多くて目が釘付けになりました!

最後に全ての登場キャラクターが集合して一緒に踊りました。
豪華な共演でアイスリンク全体が華やかでワクワク、キラキラの夢いっぱいのフィナーレでした。
終わった後はディズニーランドのパレードを見終わった後の10倍くらい魔法にかかった感がありました!

赤ちゃんも一緒に楽しめる!


娘5歳と6か月の2人と一緒に行きましたが、赤ちゃん連れでも快適で楽しく鑑賞出来ました。
アイスリンクまで近かったけれど寒い、暑いの不快はありませんでした。
会場は暗いのと、基本的に音楽がかかっているので赤ちゃんが少し声を出しても周囲に迷惑が掛かることもありませんでした。
ディスニーキャラクターが「自由に踊って歌って楽しんでね!」と言っていたので賑やかに楽しむ場、だからでしょうね。

子供と一緒に楽しめるディズニー・オン・アイス、是非来年も行ってみようと思います。








【関連記事】ボリショイサーカス2017流山の感想。5歳児と一緒に楽しめるのか?!【ネタバレあり】
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ