So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部一二三 筋肉が美しすぎる!消防士の父と鍛えた方法がやばかった?!最強の秘訣と勝負パンツの色! [スポーツ]

8月の世界柔道選手権で優勝して、世界ランキング1位を獲得した阿部一二三選手。
試合中にはだけた道着から覗いたバッキバキの腹筋が美しすぎる!と話題に。
小学生の頃から消防士の父と鍛えていたらしいのですが、どうしたらあの筋肉質な体型が仕上がるのか?!そのトレーニング方法を探ってみました。


スポンサーリンク






筋肉は努力の賜物




どうですか?この筋肉。
美しいですよね~~ 惚れ惚れしちゃいます。

そんな阿部選手が柔道を始めたきっかけはテレビで柔道を見て、
「かっこいい!これだ!やってみたい!」と直感で思ったという。

妹の詩さんも柔道家のため、両親も柔道経験者か?指導者か?と思われがちですが、全く違うそうです。

父親の職業が消防士、ということで小学生の頃から一緒に筋トレに励んできたそう。
そのトレーニング法が凄い!

3Kgのメディシンボールを使って体幹を鍛えたとのこと。

メディシンボールって何?初めて聞いたので調べてみると・・・
lindsp_smb3.jpg
出典元:Yahooショッピング
特徴は大きめなので全身を使って投げる必要があり、マシンだけでは鍛えられない全身の筋力を
えることができるそうです!

2人で投げ合うことを想定して作られたボールで、これを横や後ろに投げて鍛えたそう。
正に父と子が二人三脚でトレーニングを積み、強靭な身体を作り上げたのですね!


スポンサーリンク






最強伝説のきっかけ


柔道を始めたのが6歳。
兵庫少年こだま会という道場で練習を重ねたが、小学生の時は全国大会に出るまでには至らなかったそう。

小学3年生の時に、女子柔道選手の鍋倉那美さんに負けてしまい、悔しい思いをして練習に打ち込むようになったそうです。
結局小学生時代は鍋倉さんに一回も勝てなかったようです。

現在鍋倉選手が161cm、阿部選手が167cmなので小学生時代は鍋倉選手の方が体が大きかったのかもしれませんね。

この『女子に勝てない!!』という悔しい想いが阿部選手の闘争心に火を付けて地道に練習に励んだのでしょう!

中学校に進むと2年と3年の2年連続で全国大会優勝、快進撃を続けました。

勝負パンツの色は??


お母さんの勧めで履くようになったという『勝負パンツ』
色はもちろんだそうです!
試合中赤パンツを切らさないように、3枚持っているそうですよ(笑)


憧れの選手




憧れはオリンピック3大会連続金メダルを獲得した野村忠宏さん。
野村さんを意識して『オリンピック4大会制覇』を狙っているそうです!

これからもイケメンで最強の漢、阿部一二三さんから目が離せません!!


【関連記事】
阿部一二三 彼女みつきさんは美女!妹の詩も柔道家!東京五輪で一番金メダルに近い男まとめ。


スポンサーリンク







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。