So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部一二三 彼女みつきさんは美女!妹の詩も柔道家!東京五輪で一番金メダルに近い男まとめ。 [スポーツ]

柔道選手の阿部一二三(ひふみ)さんが本日『情熱大陸』に出演します。
圧倒的な強さと、端正な顔立ち、筋肉質な肉体美で『イケメンすぎる!』と話題の阿部さん。
何と妹の詩さんも現在高校生で柔道選手で、最強な兄弟としても注目されています。
一二三さんには彼女がいて美女過ぎる!とこちらも話題に。
東京五輪で最も金メダルに近いとされる阿部一二三さんについてまとめてみました。


スポンサーリンク






阿部一二三プロフィール


まずはこちらをご覧ください。


柔道に打ち込む姿と光る汗、ひたむきさ、筋肉質でイケメン!
一気に阿部一二三さんってどんな人か知りたくなってしまいますよね?!

プロフィール
名前   : 阿部 一二三(あべ ひふみ)
       「一歩一歩進んでいくように・・・」という願いを込めてお父さんが付けたそう。
出身地  : 兵庫県神戸市
生年月日 : 1997年8月9日(20歳)
身長   : 168cm
体重   : 72kg(試合時は66kg階級)
所属   : 日本体育大学 
兄弟   : 兄(2歳上)、妹(詩さん17歳、柔道家)

8月28日~9月3日までハンガリーのブダペストで行われた世界選手権大会で
6試合中5試合で「1本勝ち」をしました。

ルール変更により「1本勝ち出来ない日本勢」と言われてきた中での快挙であり、
圧倒的な強さを世界に知らしめました!

決勝ではアウェイでの試合にも関わらず阿部選手が一本勝ちした時には会場は
割れんばかりの歓声があがったそうで阿部選手は
「会場の歓声を聞いてブワ~っと鳥肌が立った」と語っています。

IMG_20170907_091104.jpg
情報番組『とくダネ!』で披露した阿部選手の目標。
そしてゆくゆくは前人未到の「オリンピック4連覇!」も見据えているそうです!


スポンサーリンク






彼女みつきさんが超美女!


今や世界ランキング1位になった阿部選手。
最強で筋肉質でイケメン、これはモテるでしょ?彼女いるでしょ?
はい、いました!

11.jpg
タレントのSHERRYさん似の爽やかな美女ですよね!
彼女は「みつき」さんというそうで、2013年高校1年生から交際をスタートしたようです。
2015年に一度破局しているようですが、1年後によりを戻したという情報がTwitterにありました。

みつきと約1年かかったけどより戻しました!
この約1年色々あったけど思い出もなにも忘れてない!
俺にはこの人がほんまに必要やなって思いました。
ほんまに大切で大事な人やなって心の底から感じた。
これから遠距離になるけど2人なら乗り越えれると思います。
新しいスタート頑張っていきます!
Twitter より

高校生の時から交際していて、現在遠距離恋愛中ということは、みつきさんは
地元神戸にお住まいかもしれませんね。

今後も阿部選手の心の支えとなってくれることでしょう!

妹の阿部詩さんも最強女子高生




3歳年下の妹、阿部詩さんは現在高校2年生の柔道選手。
スポーツの強豪校である中高一貫の私立「夙川学院高校」に通われているそうです。

今年2月に行われた柔道国際大会の「グランプリ・デュセルドルフ」で史上最年少で優勝を果たしており、「最強JK」と注目を集めました。

『東京五輪、兄弟で金!』
が詩さんの目標だそうです。
17歳の詩さんと20歳の一二三さん、3年後の東京五輪で金メダルとってくれそうですよね?!

今後も応援していきます。


スポンサーリンク






コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。