So-net無料ブログ作成
検索選択

水卜アナ9月末で卒業「ヒルナンデス!」10月から「スッキリ」へ




日本テレビの水卜麻美アナウンサーが8日放送の「ヒルナンデス!」で9月末で同番組を卒業することを報告した。
2011年3月の入社2年目から6年間半、番組スタートからアシスタントを務めてきた水卜アナ。
思い入れもあり涙ながらの卒業報告だった。

番組と共に成長


水卜アナは入社2年目で昼の帯番組「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜擢。
アナウンサーっぽくない食べっぷりの良さや体当たりの食レポが好評でお茶の間の人気者に。
良く食べることとぽっちゃり体型に親近感が湧く、応援したくなるという声が多数。

毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル)では4連覇を果たし名実共に大きく成長した6年間になった。

まだまだ2か月ある!


「あと2カ月ありますので、ヒルナンデスでやるべきことをやって、皆さまに恩返しして、
たくさん笑って、たくさん食べて、全部やって、皆さんに感謝の気持ちを伝えたい
と思います。」

と、番組を離れることを寂しい!としながらも最後まで駆け抜けたいという水卜アナ。
番組愛が伝わってきました。

最後には
「まだ食べたい物もいっぱいあります。」

と、水卜アナらしい一言も出ました!
こういう「フッ」と笑いたくなる親しみやすさが素敵ですよね。

番組MCの南原からは9月は「水卜ありがとう月間」としてレギュラー陣と一緒に色んなところにロケに行くなど卒業に向けた企画があることが明かになった。

10月からは朝の顔に!


10月からは朝の情報番組「スッキリ!!」(午前8:00~)のMCを務めることも発表された。
「今から4時間早くテレビの前の皆さんにお目にかかることになります。
精一杯つとめますので今後とも日本テレビの番組を宜しくお願いいたします。」

と話した。

朝から水卜アナに癒される人も増えるのではないでしょうか??
個人的にはMCの加藤さんにどんな風にイジられるか、楽しみです(^^)

最近はフリーアナウンサーに転身か?と囁かれている水卜アナ。
日テレ内の担当変更なので、フリー転身はまだ先かと思われますが、人気が高く多忙を極める水卜アナなので、いつかフリーになる日が来るかもしれませんね。






コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。