So-net無料ブログ作成
検索選択

モルモン教 斉藤由貴は敬虔な信者 夫は指導者?

斉藤由貴が不倫報道され、話題になっていますが彼女が昔から入信している
「モルモン教」とはどんな宗教なのでしょうか?
まとめてみました。

キリスト教系の新宗教


末日聖徒イエス・キリスト教会(まつじつせいとイエス・キリストきょうかい)は
1830年にアメリカ合衆国にて宗教家ジョセフ・スミス・ジュニアによって立ち上げられた
キリスト教系の新宗教。通称はモルモン教会で、経典の1つであるモルモン書に由来する。
アメリカ合衆国ユタ州を中心に多くの信徒を持ち、アメリカではカトリック教会、バプティスト派、
メソジスト派などキリスト教における六大宗派の1つとされている。
独自の聖典を持ち、その中心である『モルモン書』を『聖書より正確』とする。


厳しい律法


1.カフェイン、アルコール、タバコ、違法薬物は神から授かった肉体や精神の健康を害するため摂取しないことと決められている。

2.収入の10%は教会に献金する。

3.結婚前に男女の関係を持つことを禁止、結婚後は夫婦間以外での不適切な行為は禁止。
この純潔の律法が一番重要であるとされ、最悪の場合は破門になってしまうそうです。

しかし、斉藤由貴さんは過去にも2回不倫報道をされています。
1991年 故尾崎豊さん
1993年 川崎真世さん
その後もモルモン教を破門になっていませんので、今回も厳しい処分は免れるかもしれません。

収入の10%献金の決まりがあるので、協会に長年貢献してきた実績がある人は優遇される、という事情があるのかもしれませんね。

夫小井延安氏の存在


夫である小井延安氏もまた、モルモン教の敬虔な信者のようです。
斉藤さんの2度の不倫報道を受けて、これ以上モルモン教の名を汚さないように小井さんを紹介したと言われています。
当時はアメリカに住んでいた小井さんですが、斉藤さんと出会ってすぐに意気投合。
遠距離恋愛を経て交際1年でスピード結婚されました。

斉藤さんは旦那さんの事を『(長身で細身で)骨格がいい』『見ていて飽きない』と絶賛。
骨格に目を付けるとは鋭い目線ですよね!
女性的には「この人の子供を残したい」深層心理の表れかなと感じました。

小井さんは、日曜礼拝の司会進行を務めることもあるそうで一説ではモルモン教の日本の幹部とも言われています。
そんな旦那さんを持つ斉藤さんなのでモルモン教を辞めない限り離婚や不倫相手との関係成就ということは無さそうですよね。

本日の本人の会見を見てさらに詳しくお知らせします。

【関連記事】斉藤由貴 夫は小井延安 夫婦でモルモン教徒だが不倫疑惑!

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。